サービス概要


 ウエブ上での通関依頼・書類受渡・進捗管理を行うクラウドサービス

課題事例/課題解決


 貿易実務担当者 A様  <商材:雑貨>

 最近本船遅延伴う納品日変更が多く、案件ごとのメールを検索し指示するのが大変でした。
 エクセルで納品予定表を作成し管理していた為、入力と更新に手間が掛かっていました。
 案件ごとに一元管理され、見間違いや指示ミスも防げそう。(事故防止)
 カレンダー表示で納品スケジュールが自動生成されるので予定表が不要になりました。(残業抑制)
 個人的には、案件ごとにチャットを使えるのが、お気に入りです。(確認業務スピード化)

 営業担当者 B様  <商材:アパレル>

 コロナ渦で在宅勤務しているが、貿易担当者との電話確認対応が増加し、効率悪化していた。
 カレンダー機能で納品予定も分かり易くなり、外出先でもスマホで確認できる。(電話・メール削減)
 得意先バイヤーからの問合せにもスピード対応出来、高評価。(チャンスロス無し)

 貿易実務担当者 C様  <繊維商社>

 貿易実務の管理方法が担当者により異なり、俗人化する傾向がありました。
 税関事後調査時、関係書類の収集等、対応準備に膨大な時間を要していました。
 定型フォームでの通関依頼となり、担当者の交代時も引継ぎが簡単になりました。(業務標準化)
 通関書類・許可書・請求書の一括ダウンロード機能で業務改善が出来ました。(書類電子保存)

●効果


 ①貿易(通関)業務の簡素化・可視化  ②通関関連書類の一元管理・一括ダウンロード


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